迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

オグりんの第42回高松宮杯(G1)予想w

ブルヒーン、オグりんだお。いよいよ、今週から春のG1戦線が始まるだお…ん?なんで今年は、GQの連中のグダグダトークがないのだって?それやり始めると、通常ならとっとと終わるハズの更新が、参加人数が多過ぎるから、貫徹しても纏まらない可能性があるのと、特にこの時期は、花粉症の加減で眠気が酷くなるって、ご主人様が言ってるだお。そんな訳で、今年はボクちんが担当するだお。さて、前日最終オッズで、ロードカナロアが2.4倍の一番人気だお。過去のデータでは、牝馬無用のG1好走馬が結果を出しているんだお。とはいえ、去年は中京が改装中の上に、東日本&長野北部大震災の影響で、阪神での完全に変則的な開催だったから、色々とデータとしては参考にならないんだお。だから、去年は度外視して考えないといけないし、ましてコースそのものもゴール前にエグい坂があるヤツに改装されてる様なんで、今まで通りといかないかも…という訳で、ボクちんの買い目は…
◎7枠15番ダッシャーゴーゴー
◯8枠16番ジョーカプチーノ
▲5枠10番カレンチャン
△2枠3番アグネスウイッシュ
ゴーゴー軸の3連復&ワイドの流しで買ってみると良いだお。もちろん、この予想を参考に買うかどうかは、このブログのファン次第だし、ボクちんの責任じゃないだお。んじゃ、春風とともに駆け抜けるペガサスに出逢えます様に…Good Luck!!