迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

オグりんの第72回桜花賞(G1)予想w

オグりん(以下栗):ブルヒーン、オグりんだお。今年の関西地方は桜の開花が遅れてて、阪神競馬場でも、現時点ではチラホラ程度だお。でも…例年葉桜で切ない思いをしながら迎えるよりは、良いんじゃないかな?あ、そういえば…ボクちんの半妹オグリローマンが唯一制したG1なんだおな。あの当時は今の様なコースじゃなくて、コースがおむすびみたいな形状だったから、一角奥の引き込み線があって、そこからのスタートだったんだお。現在のコースになったのは、確か5年前…
シン(以下シ):オグりん、何を一人でブツブツと…あ、そうでした、今週は桜花賞ですね。
栗:ゲッ! Σ(o栗О;|||) シンちゃん、いついたの…
シ:(´審`)bいや、さっきオグりんが嘶いたのが聞こえたんでね…ま、今回もG1予想はオグりんに任せるけど、そろそろ俺達自身の予想合戦を復活させたいトコなんだよね…ただ、迷馬さんがここんトコ、色々と忙しくてね、競馬どころじゃなかったから…では、前日発売分の最終オッズ、単勝の人気どころだけお伝えします。一番人気は阪神JFの女王、8枠17番ジョワドヴィーヴルで2.7倍、二番人気は5枠10番ジェンティルドンナで10.5倍、三番人気が7枠13番サウンドオブハート、6枠11番アイムユアーズ9.8倍で四番人気…後は10倍以上となっております。
栗:う〜ん…やはりこういうのって、本職の人がやるのとボクちんだと、何か違うおね。
シ:そこは、ほら…放送中に流す情報としての取扱い方だから、そうなるんだと思いますよ。俺やノブさんの場合、実際に現場にいて、そこで起きている状況を、より多くのリスナーやファンに伝えるのが使命ですし、それが仕事でしたからね…オグりんが現役時、レースを走って結果を残す事がそうである様に、俺達も、マスコミとしての使命が現場での実況だったから、そこは同じ。
栗:その為に、トレセンとかにも取材に来たり、時にはボクちんのママに会いに行ったり?
シ:ま、まぁ…そういうトコですねw で、オグりん。今回はどう予想されますか?
栗:シンちゃんが“炎十”で支持してるのがジョワドヴィーヴルだおね?
シ:念のために、前回の高松宮記念終了時点では、ノブさんとカイルが3Pで、俺はガルボが不出走、マーグさんとマーティさん、ヒデボーは着外で、いずれも0Pですが、今回は俺とノブさん、そしてマーティさんがジョワドヴィーヴル、マーグさんがアイムユアーズ、ヒデボーがエピセアローム、カイルがマイネエポナ…と、指名馬が全て出走する事になってます。ちなみに、ヒデボーが指名してるエビセアロームは1枠2番で、単勝は14.8倍で七番人気、カイル指名のマイネエポナは4枠8番で、単勝は43.7倍の14番人気ですね…あ、マーグさんのは既に挙がってますので、ここでは省略します。
栗:実績などを考えると、ジョワドヴィーヴルが人気するのは当然だし、馬場状態も今週は良好…現在のコースに変更になって以降は、4枠以降の外側が有利というデータもあるから、今回はいろんな意味で鉄板かも…だから、
◎8枠17番ジョワドヴィーヴル
◯7枠13番サウンドオブハート
▲1枠2番エピセアローム
△7枠14番トーセンベニザクラ
ジョワドヴィーヴル1着固定の3連単流しで勝負なのだ!!

シ:オグりんでもそう感じたなら、俺も…
◎8枠17番ジョワドヴィーヴル
◯5枠10番ジェンティルドンナ
▲4枠7番メイショウスザンナ
△6枠11番アイムユアーズ
この4頭の3連復とワイドのBOXで挑みます。

栗:でも、こういうのって予想の段階でもともかく、本番まではわからないもんね。だから、この予想にのるかそるかは、ファンの胸算用…なんだおね。
シ:その通りです…あ、もうそろそろお時間です、今回はこの辺で失礼します。
栗:春の便りとともに、乙女の思いが成就します様に…Good Luck!!