迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

オグりんの第72回皐月賞(G1)予想!!

ブルヒーン、オグりんだお。今週はご主人様が完全にやる気を失ってるんで、ボクちん一人(一頭?)で予想するだお。前日発売での最終オッズでは、8枠18番のグランデッツァが3.7倍、5枠9番のワールドエースが4.0倍、3枠6番ティープブリランテが6.0倍、7枠14番ゴールドシップが6.9倍…この4頭を除くと全部10倍以上になるんだお。中にはスゴい倍率のヤツも…っと、勝つ見込みが薄いからこその倍率なんだろうけどな。まぁ…それにしても、今年もディープインパクト産駒が“大暴れ”だお。だけど去年、三冠制したオルフェーヴルステイゴールド産駒だから、案外、牡馬のディープ系は、このクラスは弱いのかな?でも、どっちの血統も、同じ“黒いあんちくしょう”血統なんだおなwそれはともかく、ボクちんの予想は…
◎5枠9番ワールドエース
◯7枠14番ゴールドシップ
▲2枠3番メイショウカドマツ
△7枠15番コスモオオゾラ
この4頭の馬単BOXで勝負するだお。ま、このメンツで一番強そうなのは、ワールドエースだと思うけど…んじゃ、またね。平和な日々に願いを込めて、世界中が穏やかであります様に…Good Luck!!