迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

オグりんの第7回ヴィクトリアマイル(G1)予想w

ブルヒーン、オグりんだお。このレースは今年で7回目の開催だけど、よくよく考えたら、東京競馬場で5週連続でG1開催なんて、昔は考えられない話だお。そもそも、秋のG1が、10週連続開催だったといえど、開催する競馬場は、京都と中山で各々3週だっただけで、実質はバラバラだったんだおな。でも、それじゃ海外での国際競走への遠征が…と言って日程をイジったせいで、逆に春のG1戦線は“東京集中”になっちゃったんだお。どうせなら、このレースだけでも京都か阪神にするべきだお。ま、グチはともかく、前日発売の最終オッズでは、やはり4枠7番のアパパネが3.9倍の一番人気だお。でも…ここんトコのレースっぷりを考えると、三冠の時みたいな“絶対的”存在という訳じゃないお。しかも今年は、すんなりと実力通りに決まりそうにないだお。ただ、このクラスでは、確かに別格の存在だし、軸から外れるという事は、無い様な気がするだお。だから…
◎4枠7番アパパネ
◯6枠11番アプリコットフィズ
▲1枠1番マルセリーナ
△2枠4番マイネイサベル
アパパネ1頭軸の三連復流しで勝負だお!! え、三連単ではやらんのかって?いや…それだと後々の事が…ゴニョゴニョ
ちょっと心配事があると言えば、先週のNHKマイルカップでの落馬事故で、後藤騎手が首の骨を折る大怪我をした…という事かなぁ。一応、レースリプレイ見たけど、アレは岩田騎手に制裁を加えても足りないかも…いや、馬が無事ならという訳じゃなくて、勝負に出ての結果だから仕方ない分、相手の騎手生命までも奪う様な騎乗をやってたら、いつか自分自身にも同じ目に遭うと思うだお。でも、後藤騎手もかつて、他の騎手を木刀で殴ったなんて事件をやってるから、因果応報なのかも…あ、いや、ボクちん的には、後遺症もなく復帰して欲しいけどね。ともかく、今週は観戦時は暖かい服装で楽しんでね。ノシ