迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

チーム対抗?! 第17回秋華賞予想!!

オグりん(以下栗):ブルヒーン、今週は“牝馬三冠”の最終章、秋華賞だお。昔はエリザベス女王杯が旧4歳(現在の3歳)限定レースだったのを古馬に解放し、その代替レースとして作られたのがこのレースで、もう16年前の話だお。現在、“牝馬三冠”を達成したのは、エ杯時代のメジロラモーヌ秋華賞設定後はスティルインラヴたんとアパパネたんの3頭だけだお。今年、この偉業に臨むのは、トライアルレースのローズSでつおい勝ち方をした、7枠14番のジェンティルドンナたんで、前日発売最終オッズでも1.4倍と圧倒的人気になってるだお。
チセ(以下チ):でも、結構外枠になったわねぇ…大丈夫かしら?
エルハ(以下エ):ねぇ、オグりん、他の有力馬の方はどうなの?
栗:んとね…8枠17番のアイムユアーズが6.3倍、1枠1番のヴィルシーナが7.8倍、2枠4番のハワイアンウインドが22.9倍…
チ:え、アイムユアーズヴィルシーナ以外は単勝で20倍以上つくの?!
栗:ジェンティルドンナたんに惜敗続きのヴィルシーナたんと、阪神JFで実績があるアイムユアーズたんはともかく、他は正直、未知数だからどうなるかわかんないのが正直なトコじゃないかなぁ…で、さっきからチームFSの担当者がいない様だけど、道に迷ったのかな?
ミーナ(以下ミ):…壁|・)ジーッ…
チ:あ、いたいた…大丈夫よ、今日はオンナだけでの予想会だから…
ミ:えと…私、競馬、やった事無いから、どうして良いのかわからないんですけど…
栗:んとね…ハルトラのおっちゃんから、事前予想の紙、渡されたと思うけど、そこに書かれている本命予定馬を軸に、こっちの出馬表を見て、適当に他の3頭を挙げてくれたら良いだお。
ミ:え…あ、この用紙ね。えっと…ヴィルシーナ…だけ?
栗:んとね、次にこっち…
ミ:え、あ、これ?
チ:あら、こっちは初めてだったわね。いいわ、あたしが教えてあげるから、オグりん、進行よろしく。
栗:あ〜あ、ボクちんの仕事、チセおばちゃん、取っちゃった…
エ:それ、彼女に聞こえたら、殴られるだけじゃ済まないわよ。
栗:ん?何それ、美味しいの?
エ:(ノ晴`)アチャー 知らないわよ、後でどうなっても…
栗:で、早速だけど、エルハねえたんはどう予想するの?
エ:あ、そうだわ、予想をしなきゃいけなかったわね…軸は鉄板だろうと思うけど、他がねぇ…
◎7枠14番ジェンティルドンナ
◯4枠7番トーセンベニザクラ
▲8枠17番アイムユアーズ
△5枠10番ハナズゴール
3連復で14番から流すけど、いいかな?

栗:ルール上、問題ないだお。で…あの二人はまだ時間掛かりそうだから、先にボクちんの予想。
◎7枠14番ジェンティルドンナ
◯1枠1番ヴィルシーナ
▲3枠5番ラスヴェンチュラス
△3枠6番チェリーメドゥーサ
ここは馬単1着固定流しで行くだお。

チ:お待たせ〜、なんとか理解してくれた様なんで、先にミーナの予想、聞いてやってよ。
ミ:えと…その…こんな感じですがどうです?
◎1枠1番ヴィルシーナ
◯2枠4番ハワイアンウインド
▲7枠14番ジェンティルドンナ
△4枠7番トーセンベニザクラ
よくわかんないけど、ワイドでヴィルシーナから…

チ:よくできたわ…さて、あたしの方だけど…
◎7枠14番ジェンティルドンナ
◯1枠1番ヴィルシーナ
▲8枠17番アイムユアーズ
△4枠8番キャトルフィーユ
ジェンティルドンナの実力は認めるけど、総合成績で勝つ為には手段を選ばないわwここは3連単マルチでジェンティルドンナ1頭軸で勝負よ。

栗:凱旋門賞での着順予想までの成績でいくと、現時点ではチームGQが幸先よく4ポイントでトップ、チームSFがなんとか1ポイント取ったけど、勝負はこれからだお。予想は一組でも当たれば5ポイント加算だから、逆転のチャンスはまだまだあるだお。
エ:それじゃ、ここで当てていかないと、大どんでん返しに遭うって事ね。
チ:なにがなんでも、ここは当てておかないと、後がマズいわね…
栗:んじゃ、そろそろ予想会、終わるよ。
ミ:実りの秋、風に舞う紅葉も煌めく様な風が、吹き抜けます様に…
チ:Good Luck!!