迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

オグりんの第73回桜花賞(G1)予想w

オグりん(以下栗):ブルヒーン、オグりんだお。なんか、明日はクラシック第一弾だってのに、爆弾低気圧ってのが通過するみたいだお…お天気もだけど、この時期の阪神競馬場は、コース全体が桜色に染まるのに、この暴風で全部散っちゃったら、殺風景だお。
シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばんは。オグりん、悪いけど、その桜花賞で騎手変更が発表されてるんで、紹介しないと…
栗:んあ…なんだ?天候不順で中止とかじゃないの?
シ:交通機関等の影響で、競走馬の輸送が困難である事や、ファンの安全を確保できないと判断された場合、順延する可能性はありますが…こればっかりは明日のJRAの公式発表を待つしかありませんね。とはいえ、A-PAT方式による夜間前売を行ってるので、桜花賞が中止になる事はないとは思われますが、気象情報には、特に注意して欲しいですね。さて、今日の福島第5Rで、丸山元気騎手が落馬・負傷し、明日の阪神での騎乗は全て乗り換わりとなっております。従って桜花賞、4枠7番のアユサンの鞍上はC.デムーロ騎手に変更となっております。
栗:んあ?クリスチャン=デムーロ?ミルコ=デムーロだったら知ってるだお?
シ:(ノ審`)アチャー そのM.デムーロ騎手の弟さんです。あ、そうそう…そういえば今週から、ミルコ騎手も日本で騎乗してるんですよ。
栗:え、そなの?
シ:話が進まなくなるので、前日発売分の単勝最終オッズを、人気どころだけお伝えします。一番人気は7枠13番クロフネサプライズで2.9倍、以下、14番ロッドオーヴァル5.1倍、7枠12番トーセンソレイユ7.7倍、2枠3番クラウンロゼ8.5倍、8枠18番メイショウマンボ8.8倍…となっております。
栗:トライアルレースを見ても、確固たる軸馬候補がいなかった様な気がするだお。それに、今回は珍しく“社台の運動会”じゃないだおw
シ:おや…そういえば、今回はよく見るサンデーRや社台Rの勝負服がありませんね。これは、近年では珍しい事ですね。もちろん、他の法人クラブ馬も出走してますが、父系が社台系でも、牝系が家族経営の生産牧場が占めてると、いろんな意味で面白い結果になりそうです。ただ…この雨で馬場がかなりぬかるみそうですから、結構タフな競馬を強いられそうですね。
栗:お花も散っちゃってるから、結構グジャグジャ…
シ:今期から、オグりん一人(一頭?)で予想という事なので、推奨馬と買い目を教えてください。
栗:う〜ん…どういう展開になるかは微妙だけど、
◎3枠6番ローズティサージュ
◯7枠13番クロフネサプライズ
▲8枠18番メイショウマンボ
△8枠16番ジーニマジック
この4頭でローズティサージュを1頭固定にした3連復流しで。去年の阪神JFの勝ち馬だし、馬場状態はともかく、あれがまぐれじゃないという証拠を示せるのは、多分、同じコースで同じ距離のこのレースじゃないかな?後は、馬場状態が重以下だと、そこで実績がある馬の方が有利だと思うだお。

シ:なるほど…では、そろそろお時間ですので、この辺で失礼します。
栗:春嵐をものともせずに咲き誇る、桜の様な強き乙女に出逢えます様に…
シ:Good Luck!!
栗:あ…それ、ボクちん言おうと思ったのに〜!!