迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

オグりんの第147回天皇賞・春(G1)予想!!

ブルヒーン、世はまさにゴールデンウィーク真っ直中だおね。ま、この時期になると、北海道でも桜の便りを聞く様になるだお。もちろん、ボクちんのオススメは、新ひだか町静内の二十間道路だお。見頃はGW明けになるけど…全長8kmの桜並木は、日本最大級の規模だお。
さて、今回は京都の天皇賞だお。前日発売分の最終オッズでは、4枠8番のゴールドシップが1.5倍で、金曜発売時点では一本かぶり人気(1.1倍)だったんだけど、ここに来て3枠6番のフェノーメノが6.4倍と人気を上げてきただお。でも…この2頭を除くと、結構高配当になる状況だお。去年、一昨年と大本命が不本意な成績で終わってるトコを見ると、いくら“現役最強”といえど、馬券に絡まない可能性もあるだお。それに…今週はとても不幸な出来事があっただお。もうファンの方なら御存知かと思うけど、エアグルーヴたんが出産後の内出血で亡くなっただお。ボクちんから見て、G1での勝利数は少なくても、牡馬相手に快勝した秋の天皇賞は、とても衝撃的な事だっただお。もちろん、産駒の成績も凄くて、アドマイヤグルーヴルーラーシップの活躍は、流石名牝…と思っただお。そういや、今回は同じエアグルーヴ産駒のフォゲッタブルが6枠12番で出走してるだお。ここは弔いも兼ねて…
◎6枠12番フォゲッタブル
◯4枠8番ゴールドシップ
▲1枠1番トーセンラー
△7枠15番カポーティスター
ここは敢えてフォゲッタブル1頭軸の3連復流しで勝負するだお。気性的に難があるみたいだけど…そこは空気嫁って事でw
てな訳で…名牝の遺志を受け継ぎし者が、新緑に染まる大地に偉大なる歴史を刻みます様に…Good luck!!