迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

オグりんの第18回NHKマイルカップ(G1)予想w

ブルヒーン。今年はGWらしい気温になかなかならずに、しかも北日本では桜が咲き始めるころなのに、未だに雪が降ってるトコがあるだお。あと、今年はクルマでの移動時の交通事故が結構頻発してるだお。東京競馬場の向こう正面って、すぐ傍を中央自動車道が走ってるだお。(最近では、京都競馬場の向こう正面に、京滋バイパスが見える様になったけど、並走してる様に見えて、意外に距離があるだおw)外に出てハメ外すのも良いけど、事故だけは勘弁願いたいだお。いい思い出を作る為にも、長距離ドライブをするなら、渋滞に巻き込まれても気長に待つ気構えと、余裕を持った休憩を取って欲しいだお。さて、今週はボクちんの現役時にはなかったG1レースの内のひとつ、NHKマイルカップの予想だお。前日発売の最終オッズでは、7枠15番のエーシントップが一番人気で3.4倍なんだお。でもねぇ…牝馬が一頭しかいない時って、その牝馬が連絡みする事が多いだお。という訳で、ボクちんの予想は…
◎7枠14番ローガンサファイア
◯6枠11番カシノピカチュウ
▲4枠7番ゴットフリート
△8枠17番インパルスヒーロー
この4頭でサファイアちゃん軸の3連復流しだお。うん…ぶっちゃけ、今回はNHK大河ドラマが“八重の桜”だから、唯一の牝馬サファイアちゃんに期待するだお。あと、ビカチュウは、ボクちんがハマってるDSソフトにあやかってるだおw

(注:オグりんは、ポケモンBW2をマジで持ってます…w)
ともかく、今年は荒れないかもしらないけど、ボクちんとしては、新しいゲームソフトを手に入れる為にも、ご主人様の馬券運に掛けてるだお。だからこそ…こどもの日は子供にとっての英雄が、大暴れしてくれます様に…Good Luck…w