迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

オグりんの第8回ヴィクトリアマイル(G1)予想w

ブルヒーン、先週の好天と打って変わって、今週は雨ザーザーだお。さて、今週は牝馬検定のマイル戦だお。てか、3歳は先月に桜花賞があって、しかも来週はオークスだから出走する事無いんだけど、4歳以上の牝馬にとって、このレースができるまでは、実質、秋華賞新設後に古馬に開放された、エリザベス女王杯だけだったんだお。でもさぁ…このレースは、いちいち東京でやらなくても良いんじゃない?毎年言ってるけど、5週連続で東京競馬場でのG1開催って、いろんな意味で不条理な話だと思うだお。まして、マイル戦ばっかじゃ、面白味ないだお。できれば、牝馬路線でも2400m以上のレースがあってもいいし、同時開催で新潟や福島をやるんだったら、そっちでG1をやった方が、遥かに盛り上がると思うんだおな。ホント、もうちょっと考えた方が良いと思うんだおな…
さて、前日発売の最終オッズでは、6枠11番のヴィルシーナたんが3.9倍の一番人気だお。去年、ジェンティルドンナへ果敢に挑戦し僅差で破れた事、今年の初戦が牡馬一線級が出走した産経大阪杯だった事が評価されたからこそだと思うけど、この雨で馬場状態がどれぐらい変化するか…そこの見極めが難しいかと…ボクちんだったらそこは、
◎4枠8番ホエールキャプチャ
◯2枠3番ジョワドヴィーヴル
▲7枠13番レインボーダリア
△1枠2番オールザットジャズ
この4頭の3連復BOXで勝負するだお。とはいえ、これはご主人様の“腐ってもG1馬”の受け売りだおw
という訳で、新緑の季節に映える麗しきマイルの女王様が、幸運を振りまきます様に…Good Luck!!