迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

オグりんの第74回オークス(優駿牝馬・G1)予想!!

ブルヒーン、オグりんだお。さて…いよいよ春のG1戦線も佳境に入って来ただお。来週には競馬の祭典、ダービー…ボクちんには無縁だったけど、出走するだけでも栄誉ともいえるレースだお。牝馬にとっては、むしろ、このオークスこそ、一生に一度の晴れ舞台ともいえるレースだおな…ま、ボクちんの半妹は出走したけどw さて、前日発売の最終オッズだけど…3枠5番のデニムアンドルビー旦過.9倍で一番人気だお。例年だと、桜花賞出走組が人気するのに、今年は評価が低いみたいだお…ま、桜花賞馬のアユサンが、前回C.デムーロ騎手に騎手変更(騎乗予定の丸山騎手負傷)というハプニングが転じての勝利だっていう評価だおな。でも…それはいろんな意味で“幸運”だったともいえる訳で、それが続く事って、よくある事だお。だからボクちんは素直に…
◎2枠4番アユサン
◯5枠9番ローブティサージュ
▲8枠16番クロフネサプライズ
△1枠1番レッドオーヴァル
この4頭の3連復とワイドBOXで勝負するだお。ヘタれ人気は、時として馬券の波乱を演出するけど、それって八百長に近い話だお。どうせ楽しむのであれば、純粋に競馬を楽しもうよ…では、風に香る薔薇のように、麗しき女王が駆け抜けて行きます様に…Good Luck!!