迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

オグりんの第63回安田記念(G1)予想…

ブ…ブルヒ〜〜〜〜〜〜〜ン…(つω≦;)グスン…あのね…ボクちんの先輩に当たる、笠松の名物誘導馬“パクじぃ”ことハクリュウボーイがね、今日の朝、亡くなったんだお。
(注:くわしくは、コチラをご覧ください)
ボクちん、2歳の時に一緒のレースに出て、何故かボクちん、勝っちゃったんだお。その後、ボクちんは中央へ移籍し、パクはそのまま笠松に残って誘導馬になって…事ある毎に、色々と話のネタにされてたけど、パクはずっと、笠松の歴史を見て来たんだお…

さて…気を取り直して明日の安田記念の予想だお。前日発売最終オッズでは、5枠10番のロードカナロアが4.6倍で一番人気だお。前走の高松宮記念での勝ちっぷりが評価されての事だけど、問題は、前走は1200mで、今回はマイルだお。ボクちんら馬にとって、たった400mの差であっても、適応できるかどうかは微妙なんだお。人間でも、短距離走が得意な人と長距離走が得意な人では、その距離感覚ってのが違うのと一緒で、馬もそういうのが敏感なのと、ゴリ押しで克服しちゃうのとがいるんだお。(え、ボクちん?どっちかと言えばゴリ押し派かな…ゲフンガフン)ま…短距離がマイルを克服する事ってよくある話だけど、府中のマイルって、中距離をこなせる馬じゃないと難しいだお。でも、実力を考えれば…
◎1枠1番カレンブラックヒル
◯7枠15番ヴィルシーナ
▲5枠10番ロードカナロア
△3枠6番グロリアスデイズ
この4頭の3連復BOXで勝負するだお。印こそ低めにしてるけど、多分、ロードカナロアの実力に逆らわない方が良いかも…
という訳で…涙雨すら降らぬマイルで、惜別と感謝のコールが、響きます様に…Good Luck!!