迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

オグりんの第33回ジャパンカップ(G1)予想w

ブルヒーン、ちょっと遅れただおw ま、原因はご主人様がLINEとかいうコミュニケーションツールのゲームにハマったせいなんだけど…w 今週はJC…と言っても、“おんなのこ”って意味じゃないだおw 昨日の前売最終オッズでは去年の実績を買われて、ジェンティルドンナたんが2.6倍の一番人気になってるだお。でも、僅差でゴールドシップが2.8倍になってるだお。今回は海外からの参戦が3頭と少ない上に、G1馬の出走が例年より少なめなのがちょっと…でも、外国人騎手が7人もいるから、混戦必至かも。それと、ジェンティルドンナたんの鞍上が岩田騎手からライアン=ムーア騎手に乗り替わった事も不安材料になるかな?ボクちんも経験あるけど、鞍上がコロコロ変わると、調子が狂う事もあるだお。ま、そこは馬主の我侭がまかり通る世界だから、ボクちんはなんにも言わないけどw
で、今回の予想は…
◎5枠9番デニムアンドルビー
◯6枠11番ルルーシュ
▲3枠5番トーセンジョーダン
△8枠17番ジョシュアツリー
この4頭のワイドBOXで…敢えて人気3頭は予想から外して、穴狙いなワイドにするだお。ま、ここんトコ、ボクちんの予想が逆神状態なんで、この4頭を外せば当たるかもw てな訳で…食欲の秋に、贅沢三昧なご飯が食べられます様に…Good Luck!!