迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

うまきんIIIクラスタへ、今回の報告…

えーっと、先にTwitterの方でも軽く報告しましたが、見逃した方向けに、こちらの方でご報告…“うまきんIII”の番組内で、せんとくん…もとい、檜川アナがオイラに対して、イラストの使用許諾を呼びかけてくれたんだけど、実は今日、その件に関して、本人から直で、手紙(タイムテーブル同封)がオイラんトコに届いた。残念ながら、実物の“せんとくん”に酷使してるからという理由で、却下されちゃった…という旨が書かれてました。ま、予測の範囲だっただけにショックはありませんが、むしろ、こういう経緯を一筆添えて寄越してくれた、檜川アナの“優しさ”に対して、オイラ自身、胸が痛いです。
と、いうのも、イラストの出来映えが良くて、檜川アナ本人も相当気に入ってくれてただけに、こんな結果になった事に対して、檜川アナも心苦しかった様です。ま、肖像権や著作権を考えれば、ラジニケの判断に、社員である以上は逆らえませんからね、檜川アナも…オイラ的には、むしろ“擬馬化”した方のイラストを使うのかな?って思ってただけに、むしろ拙いイラストを気に入ってくれた事の方が、非常に嬉しかったです、ハイ。

と、いう訳で、今回の件は“なかったこと”にしときます。その代わり、どんなイラストを気に入ってくれたのかは、同じ作品をニコニコ静画にうpしてありますw 気になる方は、一度見てやってください。一応、この件に関する返答のメールは、“うまきんIII”宛で檜川アナに送っときます。

ただねぇ…その“お詫び”として、直筆サインが添えられていたのよねぇ。 ラジニケの競馬実況アナのサインは、これで5人目…いろんな意味で久々の“獲物”が入手できた事は、非常に運が向いてると思っとこw