迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

オグりんの第44回高松宮記念(G1)予想w

ブルヒーン、いよいよ、本格的なG1シーズン到来だお…って時に、ボクちんと同世代で走ってたヤエノムテキが、昨日、亡くなったって一報が入っただお。確かに、ヤツは府中ではその名の通り“無敵”の強さだったお。ま、後日ボクちんのおごりで、ニンジンジュースを飲みに、マーティの喫茶店に行ってこようかな?
前日発売の最終オッズでは、5枠9番のストレイトガールが一番人気で2.9倍、6枠12番ハクサンムーンが6.0倍と、牝馬が人気してるだお。しかしまぁ…去年のスプリント王が引退しちゃったから、若干人気が割れ加減なのは仕方ないだお。ここらで世代交代を狙うか、あるいは古豪の意地を見せるか…う〜ん、実績だけで言えばともかく、明日は天気が雨ザーザーって事で、相当馬場が荒れると思うだお。でもまぁ…
◎3枠6番リアルインパクト
◯3枠5番コパノリチャード
▲4枠8番ガルボ
△6枠12番ハクサンムーン
この4頭の3連単BOXで勝負するだお。このメンツでは、(マイルだけど)G1馬はリアルインパクトだけだし、ご主人様的には“オイシイ馬券”になる確率が大きいだお。短過ぎるかもしれないけど、左回りのコースである中京なら、なんとかなるかも…んじゃ、咲き誇る桜を彩る、颯爽たる疾風(かぜ)が、中京のターフに吹き抜けます様に…Good Luck!!