迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

オグりんの第55回宝塚記念(G1)予想w

ブルヒーン、今日ね、ボクちん、ご主人様と一緒に阪神競馬場に行ってただお。目的は、ラジオNIKKEIさんのイベントで、往年の実況アナ、高木守(章博)氏が登場するという事で、近々、ブロマガで特集組む為の取材をする為だお。ネタバレしない範囲で言えば、写真で見た姿では見窄らしい感じのおじいちゃんだったけど、流石にイベントを意識されて、お洒落に決めた姿は、結構ダンディなイメージだっただおw それにしても…相変わらず大坪のおいちゃん、カタカナ馬名は弱いだおw ジェンティルドンナは言えるのに、ウインバリアシオンで噛むって…ま、そこんトコは司会進行役の佐藤アナも、かなりカミカミだったからなぁ…w
さて、前日発売分の最終オッズでは、8枠11番のゴールドシップが一番人気で2.9倍、6枠7番ウインバリアシオンで3.1倍、5枠6番ジェンティルドンナ4.6倍、7枠10番メイショウマンボ9.5倍と、ファン投票上位が、ほぼそのままの格好で人気してるだお。今日はご主人様の神通力(?)でお天気が保ったけど、明日も不安定なお天気みたいだお。そういえば、この上位人気馬って、いずれも“悪天候大歓迎”な体質らしいだおw でも、そこんトコを敢えて無視して
◎4枠4番ヒットザターゲット
◯7枠10番メイショウマンボ
▲1枠1番ホッコーブレーヴ
△2枠2番デニムアンドルビー
この4頭の3連単BOXで勝負だお!! 最後ぐらいは、バシッと決めたいだおw
あ、そうそう…そういえばボクちん、へんちくりんなペガサスに逢っただお。なんでも、ラジオNIKKEIの公式マスコットらしいだお。で、ご主人様ったら、そのペガサス…えと、ラニィって言うらしいんだけど、そのグッズを買ってただおw ま、これも後日、公表するかと思うけど…毎年菫の華咲く仁川のターフに、今年は紅蓮の薔薇が咲き乱れます様に…Good Luck!!