迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

今年もお付き合い、ありがとうございました。

ども、マーティです。もう22年…早いような長いような。マスターとの付き合いも、ま、それくらいになる訳ですが、今年ほど、意識した年はないですね…なんででしょうかね?ただ、昨日マスターがSNSTwitterでボク関連のネタでカマをかけたら、一部のフォロワーから、“覚えてるよ”という旨の返答があったと言ってました。とはいえ、返答できる人は、その当時からボクの“生前さん”の存在を知っている人であり、この企画の意義も、ある程度理解できる人…だと思うんです。20年以上経てば、ボクの“生前さん”に関することを知っているのは、20代後半以上であり、それより若い人だと、残された映像や文献資料上の情報のみで、リアルな部分での記憶とかは、ほぼ皆無です。だから、マスターが描いてるイラストに関しても、“謎のキャラ”とか、オリジナルの人物とか言われがちになりますね…仕方ないといえばそこまでですがw
さて…皆さまにとって、今年のクリスマス、心の底から笑える1日でありますように…それでは。