迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

さて…まもなく衆議院が任期満了なんだが(ry

ほぼ1年ぶりの更新っすw ま…なんでそうなったかは後日やるとして、今回は、五輪明けで俄かに騒がしくなってる政界の話題について。

 

 

一昨日の夕方から、ガースー…もとい、菅総理が次の自民総裁選に出ないと明言した事で、メディアと野党がいろめきだってる訳だが、悪いが、国民の多くは残念ながら、この状況下でも“政治に無関心”なままである。

 

なぜなら、政府や自治体は必死になって、この感染症(武漢肺炎だのCOVID19だの言ってるヤツ)の蔓延防止の為の呼びかけや、国内外の医薬品メーカーに掛け合って、ワクチン確保や治療用新薬開発を促してきたんだが、その審議中に、野党側は何回、本筋と関係ない話を持ち出し、審議そのものを止めたか?何度採決の拒否をしたか?そういった事を報じなかった既存メディアは、事ある毎に五輪中止だの、政府の対策が後手に回ってるだとか言って、自分の仲間内では、その自粛要請ガン無視で酒乱とドサクサセクハラをやってんだ?その結果が、五輪公式スポンサーからの“御祝儀広告”の自粛や、通常番組の視聴率低下という事態になってる事に気付かん時点でめでたいモノである。

 

特に、夏の高校野球で事実上の無観客試合となった事で、主催の朝日新聞社が収益確保の為のクラウドファウンディングを募ったら、目標の1億円に全然届かない上に、新聞自体の売り上げすら大赤字になってるのは、そもそもの原因からして自業自得でしかない…長年の日韓問題における虚偽報道を繰り返し、その度に政府批判に明け暮れた事による、読者からの不信感からの不買が増えたからだ。勿論、その流れは他のメディアでも同じで、特にNHKに対する批判の多くは、視聴者から受信料取ってるのに、日本の政治を悪者にする報道ばかりやってる事に他ならないだけの話。全く…次の総理が強権派だと、改憲による“言論統制”を喰らっても文句言えない。

 

で、自民の総裁選に関して、メディアは必死に媚中媚韓議員を推してる様だが、一般党員やネット上の有権者の意見では、エゴサ大臣か女性候補の名を推す方が圧倒的であり、賢明な選択肢は女性候補一択だと思う…ただ、ここだけの話をすれば、この人が次の自民総裁となると、選挙区の都合上、のほほんしてる場合じゃなくなるんよなぁ…公明党支持者としてもw(ま、エゴサ大臣も祖父がちょっとアレと絡みがあるんで、候補の一本化で揉める可能性が…)

 

それはさておき、現政権の支持率低下を見て、ここぞとばかりに“政権交代”を叫ぶ野党がとち狂った事を言いまくってるが、12年前の発足時からの3年3ヶ月で何をしでかし、どういう状態になったかを正確に覚えてる有権者が多い限り、そんな事は起こさせないよ…現代史を疎かにして虚偽の歴史観を子供に植え付けようとするならば、それを阻止して次世代を育むのが“大人の責務”だと、オイラは思ってる。言っちゃ悪いが、隣国の反日感情の正体なんてのは、単に自分達がやらかした国際的欠礼や財政破綻を、他人のせいにして目を逸らさせる虚構でしかない。それがバレるのが怖いのと、指摘した時に逆ギレされるのが怖いから、保身で“反日”を唱えてるだけに過ぎない…そしてそれは、今まで“謝罪と賠償”って言葉で外貨補填を日本政府に求める事で体裁も守れたが、4年前に“政権変わったから無効”と一方的に言い放ったから、財政的支えが途絶したのが、隣国において事実上の財政破綻に繋がってるのであって、日本政府のせいじゃないのは明白…コレと同じ事を言ってるのが既存メディアであり、野党連合の言い分である。

 

ま、自民党にもアホが多いからお灸を据えたい気持ちはわかるが、一番ダメなのは、全部“他人のせい”にしてる自分自身であり、故に絶望しかない…ってのがオチだ。本気で日本を変えたいと思うなら、自分が推した候補者に対し、こっちを見下す態度を取ったら、“全力でぶっ潰す”という意思を魅せることに尽きる。“国民主権”を謳う憲法の下で、当然の権利であり、義務だ。