迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

ついに手に入れた。

昨日、携帯のショッピングサイトから、オイラが注文しといたCDが届いた。その“CD”とは、3年前に発売されたのだが、オイラがその存在に気付いたのが今年の初め。そう、“我等ラジ関ジェネレーション”の企画で調べている際にラジオ関西ファンのサイトで知ったのである。それからCDショップの店頭をまわった訳だから、無くて当たり前だった。が、サイト上で残数僅かながら取り扱ってるのを知り、悩んだ末に注文したのである。その理由は…

どうしても今回の企画で、ちょっと頭に入れときたかったからである。
そのCDのアーティスト名は“チューインガム”という70年代に活躍した姉妹フォークデュオで、詳しくはラジオ関西ファン経由で専門サイトがあるんで、そっちで調べてもらうといいが、彼女達がいないと、今週のネタが説明し難い。なぜなら、彼女達が歌った“海のみえる放送局”こそ、CRKの“ジングル”(性格には、“ステーションソング”)だからである。ま、詳しい話は、今度の日曜更新時までのお楽しみ。