迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

“古豪”復活の秋…

MBSはこの秋の改編で、努兄と時さんの番組が、新番組スタートのあおりで1時間“短縮”してしまい、なんだか物足りないです。(⊃дT)
だが、目をCRKに転じると、このオフ期のみかもしれませんが、古き良き時代の番組が一部、“復活”を遂げた様です。詳しい事はCRKの番組表を参考にしてもらうと解りますが、まさかこの方が“現役復帰”されるとは…。

以前(8月頃)“タイムズメリケン”でのイベントで紹介した三浦(紘)アナが、どうやらあのイベントで調子づいた(と言えばファンには失礼だが…滝汗)のか、今度の日曜の夜からかつてコンビを組んでた女性(加藤逸子アナ)とともに、番組を担当されるとの事。努兄たちと同世代とはいえ、どちらかといえば“アナログ人間”な三浦(紘)アナだけに、恐らく洋楽のオールディーズを専門とする番組になりそうです。
以前イベントで三浦(紘)アナがちょこっと言ってたが、昔電話リクエストをしたリスナーが神戸市内には多くいた為に、あの阪神・淡路大震災の時、無事だったリクエスト用電話回線を利用してリスナーからの安否情報を受け付ける事ができたそうです。考えてみれば解るが、最近のリスナー層はアニヲタ系か壮年層が殆どのCRKにとって、その世代に特化した番組改編が急務ともいえた状況である。しかし、“壮年層=演歌”にだけはしたくないからこその“洋楽リクエスト”の番組をどうしても“復活”させたかった様です。そういう意味では、ある意味妥当な人選でしょう。