迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

今年の秋改編は戦々恐々?!

いよいよナイターオフ期である。え、まだダメ猫阪神は優勝争いの真っただ中で、パ・リーグプレーオフ残ってるって?はいはい、10月の声と同時にゲーム数も減り、優勝争いから逸れた地域では、既に“冬支度”が始まってる訳で、日本シリーズ終了まではともかく、その後の“お楽しみ”は、これからが本番というもの。
で、いつもの調子でCRKのホムペを見てたら…ガクガク((((((;°д°)))))ブルブル………
まさか、この方が久々にナイターオフ期の番組担当とは、実に恐ろしや…

去年の“名曲ラジオアワー”が上手くいった事を機に、今年はそれを“ステーションコンセプト”(要するに、放送局としての目的)に掲げ、ジャンル別で曜日を割り振ってみようとなった様である。(ちなみに、“名曲ラジオアワー”は、現在の日曜日放送から土曜日に変更し、2時間枠に拡大。)
で、平日の放送分で、厄介な事が…。そう、“あのお方”がCRKのOG(誰が“オジン”やねん!!というツッコミはナシで…w)として、26年振りに生放送のマイクに戻るとの事。担当日は水曜日、ジャンルは演歌・歌謡曲。それはともかく、“厄介”と書いた理由は、放送局や曜日こそ違うが今から17年前、この方に薫兄が“振り回された”んですよ、あーた。あの時は“アウェイ”だったけど、今回は薫兄も定年でMBSを(形式的には)離れた事もあるから、場合によっては巻き込まれる可能性が…んな訳ないな、番組の内容からしてw
(なんで、名前を伏せたのかって?いやね、来月の“My favorite announcer”で詳しい事を取り上げる予定なんで、ココでは差し控えさせてもらおうという事でw)