迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

真夏の大騒ぎに参加してみたw

本題に入る前に、今日は参院選の投票日でした。このネタUP後には態勢が判明すると思われますが、どんな結果であれ、それを望んだのは“自分”であると自覚してください。この先の“可能性”のためにも、自分自身の将来のためにも…。

番組ブースでの三上(公)アナwさて、今日の本題は、そんな大事な投票日だというのにやってた(てか、まさかこの日まで投票日が順延されるとは思ってなかった)、ラジ関まつりのレポートです。

お昼前から、会場のメリケンパークは既に大混雑の様相。それもそのハズ、アニラジ系番組“集まれ昌鹿野編集部”の公開録音の関係で、いわゆる“アニヲタ”連中が大挙をなして会場に“襲来”したため、番組ブースでもそこだけ、異様なオーラ(?!)…もとい、ものすごい熱気が放たれてましたw(だいたいこの番組って、昼間の公録はどうかと小一時間…ry)
しかし、他のレギュラー番組の紹介イベントではリスナーも心得たモンで、炎天下の中大人しく(?)パーソナリティーの言う事を聞いてクイズやアトラクションに参加しとしやした。
ステージと反対側に設けられた、時間限定の番組ブースでは、各パーソナリティーが用意したプレゼントの争奪イベント(大概はジャンケン大会w)が行なわれ、担当時間終了後は“サイン&握手会”に移行して、リスナーとのふれあいに終始してました。(写真の三上アナの姿も、実はそんなひとコマw)で、オイラはというと…ドサクサまぎれに三上アナとハネヒデの直筆サイン(しかも会場内で配られた団扇に書いてもらったw)をGetしましたw(二人とも、忙しい中さんきゅです。)