迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

今年も継続?! 深夜食堂“ふらっとりばー” 2018(店主挨拶)

ういーっす、オレだw ま…今年もこの季節がやってきた訳で、今回も受験生向けに、ジャンクだけどヘルシーという矛盾(?!)なモノを紹介しながら、世間の話題をメッタ切るトークをやっていくぜ。もちろん、阪神大震災関連の話も織り交ぜたカタチで17日は進めるが、基本は、最近の出来事や去年の“問題”に関する話で進める予定だぜ。ま、今回はどんなヤツがメシ喰いに来るやら…

そういや、マスターがちょいヘコんでるんだよな…なんでも、マスターの旦那が年末の慌ただしさを理由に、足の怪我を放置したがために、年始早々に緊急入院して、しばらくボッチらしいんだ。しかも、ちょっと厄介な事になりそうで、オレも心配してんだよ…マスターの負担、デカいからさ。精神的にも、ちょい参ってる様なんだけど、意地でもこのシリーズをやるって言ってるからさ、オレに構うなって言っても聞かねぇんだよ…マスターがブッ倒れたら、オレらではどうする事もできねぇって言ってるのにな。一体、誰に似たんだよw

ま、無理しない程度にやるとは思うけど、もしもの事があったら、SNSとかでマスターに呼びかけてくれ、“無理すな”ってなw 歳が歳なんだし、若い頃の疲労が蓄積して、ガタがくるのは当たり前なんだから、休める時に休めって…ま、オレの“生前さん”も、ヒトに言えた義理じゃなかった訳だがな。でも、無理を重ねると、精神までも病むからな…そういう時こそ“逃げ”て良いんだと思うぜ。

んじゃ、明日からの一週間、よろしく頼むぜ。